【佐賀県】再訪!佐賀県鳥栖市にあるAQWAABAさんで植物を買ってきました!

前回AQWAABAさんに行ったのは6月。店内の商品もそろそろ入れ替わっているはず!ということで、急に思い立って行ってきました。前回は、写真を撮り忘れたのですが、今回はお店の方に許可をいただいて、バッチリ撮ってきました~。

AQWAABAさんの店舗前
AQWAABAさんの店内窓際

店内、少し暗いかと思いきや。この窓というか、ガラス張りのところから太陽の光が降り注ぎます。この棚の位置、植物を最高にきれいに、そして魅力的にみえるように配置されていますね。購買意欲をそそります(笑)植物たちも気持ち良さそ~。

テフロカクタス

おおお~!!ちょうど、前日に欲しいなあとネットで調べていたテフロカクタスが!!画像だとわかりにくいんですが、全体にうっす~く微毛が生えていて、まるでベルベットのようなんです。めちゃくちゃ欲しかったんですが、予算オーバーで諦めました。

Aqwaaba店内 グラキリスなど

こちらも、すごーく魅力的な棚。手前には、見事な亀甲竜がいます。お値段は……ご想像にお任せいたします。

Aqwaaba店内の様子
Aqwaaba店内の様子

雑貨やちょっとした家具もあります。Aqwaabaさんで植物とセットで買えば、インテリアも統一感が出てステキになりそう。アジアンテイストが好きな方にはたまらんと思います。

Aqwaaba店内の様子

店内は決して広いとは言えないんですが、扱っているアイテム一つ一つが厳選されていて、 すごくこだわりを感じます。

AQWAABAさんの店内写真レジ付近

店長さんかなと思われる男性スタッフの方、私たちが6月に来たことを覚えてくれていました。す、すごい……。

Aqwaabaさんの店舗前に吊るしてあるコウモリラン

帰るときに気がついた、見事なコウモリランボール!芸術品だわ~!うちのコウモリランも、こんな感じにしたい!

夫はアンボボンベンシス、私はアガベを購入

アガベ マクロアカンサ

夫はオトンナ(おっとだけにw)と迷っていましたが、私のプレゼンに負けてアンボボンベンシスを購入。塊根は小さめですが、まっすぐのびていて、私のアンボボちゃんより格好がよいです。

私はというと、アガベのマクロアカンサに一目惚れ(一目惚れ多すぎ)。この、黒くて長いノギが好きなんですよね~。いやあ、かっこいい。植え替えは来年の春、暖かくなってから。それでまでは、今の鉢で我慢してもらいましょう。

アガベ マクロアカンサを横から見た画像

AQWAABA Life&Style shop

佐賀県鳥栖市本町2丁目1251-11-1F
〈営業日〉土曜・日曜・祝日
〈営業時間〉10:00-18:00

関連記事