<通販>またまたsolxsol -ソルバイソル-さんで購入しました

ほんとうは、サボテンがほしかったのですが迷っている間に売り切れとなってしまいました……。またの機会を待つことにします。やっぱり、迷ったら買わないとだめですね。あとあと、ものすごく引きずります(苦笑)

桃美人

多肉 桃美人

桃美人は、パキフィツム属になります。エケベリアとは、ちがって、葉先がふっくらとふくらんでいて、ぷくぷく。まるで、あまいお菓子のようです。

いろんな美人をネットでも実店舗でも見てみましたが、桃美人が一番かわいい気がします。ふんわりやさしいピンクが、白い器ととても合っています。

かたち良く、きれいに育てるのが難しそうなので、これからいろいろと試行錯誤していくことになりそうです。

オリジナルブレンド 土

ソルバイソルさんのオリジナルブレンド土

多肉植物やサボテンの育成用として、ソルバイソルさんオリジナルの配合土。白いボックスに入っていて、なんだかお取り寄せスイーツが届いたみたいな。木のスプーンも付いていました。

肥料もはいっているので、このまま使えます。多肉を底穴のない器に植え替えるときに使ってみようと思っているので、またその様子はブログでご報告しますね。

ソルバイソルさんの箱入り土

おわりに

今回も期待を裏切らない、とってもすてきな多肉でした。ソルバイソルさんでは、たまにレアな植物がしれっと販売されていることがあるので、定期的にチェックしています。

鉢や器との組み合わせが、ほんとうに絶妙で、多肉好きな方にプレゼントするなら、ソルバイソルさんでと決めています。

関連記事