【八女郡】ナチュラさんでランチして多肉を買ってきました!

昨日は私にとってのGW最終日でした。少しだけお出かけってことで、前々から気になっていたナチュラさんのハンバーガーが食べたくなりランチもかねて行ってきました。昨日、花伝さんでハオルチアなどを買ったので、今日はランチだけのつもりで行きましたよ!当然。(←伏線)

カレーソースが絶妙にマッチ!ハンバーグバーガー

ナチュラさんでランチするときは、いつもローストビーフ丼をいただくのですが、今回は満を持してハンバーグバーガーにしました!というより、これを食べにきました!

見てください、このハンバーグを。こんなの、おいしいに決まってる!

ナチュラさんのハンバーグバーガー

ちょっぴり塩っけのある黒ごまバンズと、贅沢な分厚さのハンバーグにスパイシーな香りのカレーソースが絶品!いつもファストフードのハンバーガーに慣れてしまっていることを抜きにしても、めちゃくちゃおいしかったです!

ジューシーなハンバーグに酸味のあるトマトも絶妙マッチ。大きさもちょうどよかったです。

それと、前回飲んで気に入った柚子ソーダ。さっぱりおいしい~。ハンバーグバーガーとの相性もバッチリです。

柚子ソーダ

屋外販売されていた多肉から、厳選して3つ購入してしまいました。(←伏線回収)

広川にあるナチュラさんの屋外販売の様子
広川にあるナチュラさんの屋外販売の様子 優木園さんの苗

アナカンプセロス サブヌーダ

サブヌーダ 多肉

まるでひきわり納豆のような姿がかわいいサブヌーダ。え?かわいいですよね?この白い毛、がっつりと纏わりついてて、ちょっと触ったくらいでは取れません。この、みっちり感がたまりません。

アナカンプセロス バエセケイ

バエセケイ

つぶつぶ感がかわいらしい品種。パッと見、小さなぶどうみたいです。一応、白い毛が出るみたいですけど、うちのはあんまりないですね。さわやかグリーンがきれいです。上にのびて生長するようですね。

そういえば、アナカンプセロス属も何気に増えてきたので、今度別記事でご紹介したいと思います!

ホワイトザラゴーサ(優木園さん)

多肉 ホワイトザラゴーサ

とっても形のいいホワイトザラゴーサがあったので、ついつい購入。優木園さんの苗はいつみてもかわいらしく、そしてキレイです。

まとめ

多肉も買えて、おいしいランチやドリンクもいただける園芸ショップは、ほんと貴重です!期間限定スムージーもあるので、また近いうちに行かなきゃ。夏になったら、かき氷も販売されるようなので、そちらも楽しみです。

あまり遠出はできないけど、ちょっと贅沢したい!おしゃれでおいしいランチが食べたい!ってときは、ぜひナチュラさんへ!いつ行っても、笑顔で迎えてくれるスタッフの皆さまにも癒やされますよ。

関連記事