【八女郡】広川町にあるナチュラさんのイベント「natur the first」へ行ってきました!

今日は夫と一緒に八女郡広川町にある、ナチュラさんのイベント「natur the firs」へ行ってきました!めちゃくちゃいい天気のなか、おいしいたこ焼きを食べたり、スタッフの皆さんの笑顔に癒やされたり、多肉やアガベを選んだりと、とっても楽しいイベントでした。

ナチュラのスタッフさん

男性スタッフの方、普段は厨房にいらっしゃるんですかね。店舗内にいるのは、あまり見たことがないかもしれません。なんか新鮮(笑)

優木園さんの苗たちinナチュラさん

優木園さんの苗たち。うちにある優木園さんの苗は、みんな元気なんですよね~。なぜだかわかりませんが、比較的丈夫ですし、夏も無事に越せました。かたちやロゼットも崩れにくい気がしています。

ナチュラさんの店内にある多肉たち

お財布にやさしい多肉たちもずら~り。お馴染みの緑ポット苗です。

花彩さんの韓国苗多肉

花彩さんの韓国苗。まるでスイーツのようじゃないですか?ほんと、かわいい。

サボテンやアストロフィツムの兜たちも、「形崩れのため」という理由で、衝撃の価格に。スタッフさんが思わず「なんでこんな値段にしたの!?」と驚くほど。今回のイベントでは、ほんとうに信じられない価格設定がされていたようでした。犯人は店長のひろしさんです(笑)

もりもりの英冠玉

ものすごい迫力。買おうかどうか散々迷って、結局買いませんでした……。だけど、この大きさで、この群生で、この値段ですからね。やっぱり買っておけばよかったかな。

アガベとオベサ

夫は、ここに並べられたムチムチのアガベ・チタノタを買いました(写っていませんが)。

natur the firstイベントの様子外の多肉売り場

お店の外にも多肉たちや、土、雑貨などおいてありました~。

驚き!TACO HOUSE(タコハウス)さんのたこ焼き

お腹が空いたので、たこ焼きを食べることにしました。ちょうどテーブルも空いていたし、なんといっても気持ちのいいお天気だったので、テイクアウトではなく外で食べたいな~と。

TACO HOUSE(タコハウス)のスタッフさんたち

タコハウスさんの店主は大阪出身とのことで、数十年の研究を経て考案した「秘伝の生地」が自慢。「たこ焼きをおしゃれに食べてもらいたい」という想いから、冷めてもおいしく食べられる、見た目にもおしゃれなたこ焼きをつくっているそうです。たしかに、たこ焼き屋さんの制服で黒ってなかなかないですよね。こだわりを感じます。

TACO HOUSE(タコハウス)のスタッフさんがたこ焼きを焼いているところ

スタイリッシュにたこ焼きを焼く男性スタッフ。注文を受けてから焼いてくれます。

TACO HOUSE(タコハウス)のパッケージ

あれ?なんかお弁当みたいに大きいぞ……?

じゃーん!!なんと、ポテトが付いていました~。このポテトの塩加減が、またちょうどいいのよ。

TACO HOUSE(タコハウス)のたこ焼き

アップでどうぞ!「たこ焼き」ポテト付きで600円。おいしそう!マヨネーズは最初からかかっていました。

TACO HOUSE(タコハウス)のたこ焼きアップ

外はカリッ!中はふわとろ!うわあ、おいしいよー!少し甘めのソースがわたし好み。たこ焼きを自分で焼いても、こんなふうにはならないからなあ。

TACO HOUSE(タコハウス)のたこ焼き

このふわとろ具合、伝わります?

TACO HOUSE(タコハウス)のトリュフたこ焼き

こちらは、トリュフたこ焼き。見るからに、カリッふわとろでしょう~!

TACO HOUSE(タコハウス)のトリュフたこ焼きにソースをかけているところ

附属のトリュフソースをかけていただきます。いやあ~もうすでに、いい匂い。これは期待大です。ドキドキする~。

おお?なんと、中身は「タコ」ではなく「お肉」!!

TACO HOUSE(タコハウス)のトリュフたこ焼きの中身はお肉

ごろっと入っています!うまい!今まで食べたことのないたこ焼き。いや、正確にはタコじゃないんですが、なんだろう、この贅沢感。ソースがちょっとずつしみてきて、最高。

お肉は大きいんですが、やわらかいので子どもやご年配の方でも食べやすいです。今日のイベントでは、「たこ焼き」と「トリュフ」だけでしたが、実店舗ではなんと、16種類のたこ焼きがあるとのこと。これは行って食べてみたい!

TACO HOUSE(タコハウス)のたこ焼き

まとめ

ナチュラさんのマンゴーラッシー

締めはナチュラさんのマンゴーラッシー!後味さっぱりで、ごくごく飲めちゃいます。お天気もよく、ポカポカだったので冷たい飲み物でも全然平気でした~。

時間的に、花伝さんへ行く余裕はありませんでしたが、コラボイベントの「10%割引クーポン」をゲットしましたので、来月使っちゃおうと思います。

こんなに楽しいイベントを企画してくださって、ありがとうございました! 大満足~。

TACO HOUSE(タコハウス)

TACO HOUSE(タコハウス)

八女市岩崎144
電話:090-3074-3078
営業時間:12:00~22:00
定休日:不定休(イベント出店時などはお休みとなります)

関連記事