たにっくん工房の通販でお迎えした多肉を紹介するよ!

たにっくん工房からはじめてお迎えした植物は、平田ナーセリーさんで購入した峨眉山でした。「たにっくん工房」の札をみたとき、ふざけた名前だな(褒めてます!)とクスクスっとなった記憶があります。

今回は、そんなたにっくん工房の通販で購入した多肉をご紹介したいと思います。

桃太郎

たにっくん工房 桃太郎

皆んな大好き桃太郎です。タニラーであれば、必ず買ったことがある、持っているというくらいメジャーで人気のある多肉。

お値段も手頃なのも人気の理由のひとつかもしれません。外国から入ってきた品種だそうで、日本で「桃太郎」と付けられたとのこと。その後、韓国に渡って量産され、名前を変えて日本に入ってきていることもあり、市場が少し混乱しているようです。

桃太郎は交配ができない、できにくい品種というのはよく聞くお話しです。私は交配などはしないので、あまり関係ないといえば関係ないのですが、リンゼアナとして海外から輸入された多肉が実は桃太郎だった。ということも起こっているので、そう考えると、しっかりとした信頼のおける専門店で購入するのが安心ですよね。

七福美尼

たにっくん工房 七福美尼

こちらも人気品種かと思います。多肉界では有名な根岸交配。養老・紅とベラから生まれました。ちょんと赤い爪が、なんともかわいらしい。紅葉時にはどんな顔を見せてくれるのでしょうか。

その前に夏越しだ……。

ベンバディス

たにっくん工房 ベンバディス

歴史のある由緒正しいハイブリッド。小型なので、ロゼットは大きくなっても、6、7センチくらいとのこと。なかなか人気の品種みたいですね。子吹きやすいそうなので、増やしてみたいなあ。

まとめ

当たり前ですが、梱包も丁寧で、しっかりした多肉たちが届きました。たにっくん工房さんはエケベリアだけではなく、ユーフォルビアなんかも扱っていらっしゃるので、園芸ショップでもお目にかかれます!

通販でも、アガベやユーフォルビア、コーデックなどが買えますよ!一度覗いてみてください(たにっくん工房の回し者ではありません(笑))。

たにっくん工房 online farm

インスタライブも積極的にやっておられますよ。私は夕飯食べながら観ることが多いです。生産者の方や販売している方の人柄や雰囲気もわかるし、参加してみると楽しいと思いますよ。

関連記事