【筑後市】純生食パン工房「HARE/PAN」の食パンが予約なしで買えました!

前を通るたびに「完売しました」の看板だったのが、今日、午前中に通ったら「店頭販売分あります」になっていたので、迷わず寄ってみることに!

パン屋さんなのに、暖簾?それもそのはず、和食職人監修の純生食パンなのです。和風なお店もすてき。

食パンだけなので、店内は広くありません。予約はしたほうが確実に買えるけど、必ず必要ではないとのこと。今日はたまたまだったみたいですね。

柳川に工場があって、そこで焼いた食パンをこちらの筑後店へ運んでいるのだそう。柳川店はガラス張りになっているので、つくっているところ見ることができるそうです。私も趣味で酵母菌からつくってパンを焼いていたことがあるので、興味津々です。機会があれば柳川店にも行ってみたい。

食パンが買えたことにテンションあがって、ジャムを買いそびれました(泣)ブルーベーリーが気になる~。

純生食パンを食べる!

1本(2斤)で864円です。ずっしり重い!附属のパンフに「はじめの一口はそのままちぎって」とあったので、ちぎって食べてみます。

はれパンをちぎったところ

やわらかいのはもちろんなんですが、ほんのり広がるハチミツの風味がおいしい~!これはクセになる!

晴れパンを切ったところ

このまま、どんだけでも食べられます。耳もしっかり味があって、食べだしたら止まりません……。パンフレットに書いてあった通り、まずはそのままちぎって食べてみてほしいです。トーストしても間違いなくおいしいんでしょうけど、このままでも十分。

晴れパンをちぎったところ

非売品のラスクに感動!

晴れパンの非売品ラスク開封前

Instagramをフォローすると、ラスクがもらえるということで、その場でHARE/PANさんのInstagramをフォロー。いただいたラスクはこちら!もしかして、この食パンのあまりでつくってる??

だとしたら、期待大!

なにこれ……?

めちゃくちゃおいしい!!!口にいれると、サクサク……ふわー……「あれ??もうなくなった!?」って感じで、とっても繊細な食感とやさしい甘さ。これが非売品だなんて……。販売を切望します!

というわけで、今回はHARE/PANさんの純生食パンを紹介しました~。WEBからも予約できるので、確実に買いたい方はWEB予約がおすすめです。

次はトーストして食べよ~。ごちそうさまでした!

HARE/PAN(ハレパン)

福岡県筑後市徳久226-1 サンライズ一番館1F
TEL 0942-53-8177
営業時間:11:00~売り切れ次第終了
定休日:毎月第3火曜(臨時休業あり)
※予約は電話またはWEB

▼予約分の受取時間
11:00~14:00 ※売切れ次第終了

筑後けやき通り店WEB予約はこちらから

関連記事