【安佐南区毘沙門】カフェ ダスティアーツで大人のデザートを食べてきました!

おいしいコーヒーが飲みたいねってことで探したら、なんかすんごい丘?の上のほうにカフェがあるらしいということで、さっそく行ってみたらとんでもなく景色のいい場所にかっこいい建物のカフェが!

というわけで、丘の上の住宅街にあるカフェ ダスティアーツで「大人のデザート」を食べてきたので、その様子を写真とともにお届けしまーす!

カフェ ダスティアーツの外観
クリックで飛べる目次

カフェ ダスティアーツで大人のデザートを食べてきました!

カフェ ダスティアーツの店内

お店に着いたのは11時頃だったんだけど、すでに予約で満席。でも、12:30までなら席が空いているということで、とりあえずコーヒーだけでも飲めることに!

ガラス張りでとても開放感のある明るい店内で、窓際の席に案内されました。落ち着いた雰囲気のお店なので、小さなお子さま連れにはあまり向かないかなと思いきや、子ども用の椅子があったので、ベビーカーでなければ大丈夫そう。

カフェ ダスティアーツの窓からみた絶景

広島市が一望できるすばらしい景色!この日はよく晴れていたので遠くのほうまでよく見えました。以前、緑井に住んでいたときに行きつけだったフジグランも。こういうのって、自然と会話が弾みますよね。いやあ、気持ちいい。

カフェ ダスティアーツの店内

最高級で高品質のコーヒー豆が33銘柄もあるとのこと。コーヒー好きにはたまらないのでは。いろんな産地のコーヒーが飲めるワークショップも開催されているようです。機会があれば参加してみたいなあ。

カフェ ダスティアーツの店内にある焙煎機

自家焙煎用の機械でしょうか。店内にどーんと置いてあります。挽きたてのおいしいコーヒー豆がここで生まれるんですね。

カフェ ダスティアーツの棚に並んだコーヒー豆

ひとつひとつの解説がていねい。コーヒー豆だけを買いに来る方もいました。

ダスティアーツ名物大人のデザート

カフェ ダスティアーツのメニュー

コーヒー豆の銘柄と抽出方法が選べます!今回は時間が限られているので、無難にアイスカフェオレにしましたが、次は、本格的なコーヒーを飲んでみたいですね。

カフェ ダスティアーツのメニュー

小腹が空いたので、デザートを注文することに。夫さまはベルギーワッフル、私は大人のデザートにしました。写真だけだとなにかわからなかったので、聞いてみたらパンケーキにオリーブオイルがかかっていて、ネギのようにみえる(ごめんなさい!)はバジルとのことでした。好き嫌いはあるかもしれないとスタッフさん。

うーん、バニラアイスとパンケーキにオリーブかあ。と、ちょっと迷ったんですが、食べてみることに。

カフェ ダスティアーツのアイスカフェオレ

アイスコーヒーはきれいな2層になってて、もうこれだけでしあわせな気持ちになります。

ビスケットみたいなおやつが付いています。これは後ほどいただきますね。

カフェ ダスティアーツのアイスカフェオレ

すっきした甘さのアイスカフェオレ!おいしい~。ごくごく飲んでしまいそうだけど、がまんがまん。もうね、風味がすごいです。

カフェ ダスティアーツの大人のデザート

じゃーん!バジルとオリーブオイルがかかったパンケーキのような大人のデザート。メニューの写真みたいに焦げ目はないんですが(苦笑)すごくきれいなきつね色で感動~。見た目、普通っぽいですよね。

オリーブオイルとバジルの香りがふんわりと漂ってきます。

カフェ ダスティアーツの大人のデザートを切っているところ

フォークとナイフでいただきます~!どんな味なんだろう。ちょっとドキドキ。

カフェ ダスティアーツの大人のデザートを食べようとしているところ
カフェ ダスティアーツの大人のデザート

しっとりパンケーキと塩バニラアイスがよく合う~!これは、思った以上においしい!まさか塩バニラとは思っていなかったので、思わず「おっ!?」と声が出ました(笑)この甘じょっぱい味は、みんな好きでしょ~。

たしかに、好みはわかれるかもしれないけど、私はダスティーアーツに行ったらぜひ食べてみてほしいって思いました。

カフェ ダスティアーツのベルギーワッフル

夫さまが注文したベルギーワッフル。すごくシンプルですがおいしかったそうです。

カフェ ダスティアーツのベルギーワッフル

ほっとする甘さ。これもカフェオレとの相性はバッチリ!

カフェ ダスティアーツのお菓子

アイスカフェオレについてきたビスケットをいただきます。なんだかどこかで見たようなパッケージです。

カフェ ダスティアーツのお菓子

チョコチップが入っていて、シナモンがアクセントになっている大人向けのビスケット。夫さまは「おいしいおいしい」と絶賛していました。

カフェ ダスティアーツのお菓子

さくさくで、コーヒーに合います。ベルギーのお菓子みたいで、店内で売っていました。味は2種類ありました。

カフェ ダスティアーツ

ありそうでない、大人のデザート、いかがでした?

あとで知ったのですが、ダスティーアーツさん実は人気店で、ランチは予約しないと難しいみたいですね。ただ、今回みたいにランチの時間より早めに行くと予約なしでも大丈夫な場合があるみたい。

次は予約して、ゆっくりランチを楽しみたいです。すばらしい絶景も楽しめるダスティーアーツさん、ごちそうさまでした!
10/1から営業時間が変更になるそうです。詳細はこちら

カフェ ダスティーアーツ

【 最寄り駅】 毘沙門台駅(徒歩 約11分)
TEL:082-962-2364
【  ランチ  】 11:00~14:00 
【焙煎時間】 11:00~18:00
店休日:月曜日(祝日の場合、翌日)
駐車場:8台

【 ご予約の可能時間 】予約はこちら
11:30 - 12:30 / 18:00 - 20:30
※ 30分間隔で予約可能。当日予約は電話で!

クリックで飛べる目次