【八女郡】広川町里カフェに新しくオープンしたお店「ナチュラルスープ」をチェックしてきました!伊集園の新商品も!

急に伊集園さんの「骨付きからあげ」を食べたくなり、家族で里カフェに行ってランチしてきました!

前回の記事はこちら↓↓

久しぶりに行ったら、新しいお店がオープンしていたり、伊集園さんの新商品も食べてきたので、その様子を写真とともにお届けします~!

【八女郡】広川町里カフェに新しく入ったお店「ナチュラルスープ」さんをチェックしてきました!伊集園の新商品も!

入ってすぐ、2022年4月29日にオープンしたばかりの「ナチュラルスープ」さんがあります。

【八女郡】広川町里カフェに新しくオープンしたお店「ナチュラルスープ」

「ナチュラル」というだけあって、お店のディスプレイがいちいちかわいい!女子ならテンション上がるでしょ!

【八女郡】広川町里カフェに新しくオープンしたお店「ナチュラルスープ」

とーっても気さくなスタッフさんたち。お話しをしているだけで、ほっこりしてきます。いいよね~。こういう雰囲気。

【八女郡】広川町里カフェに新しくオープンしたお店「ナチュラルスープ」のメニュー

メニューはお店のカウンター下の黒板にあります。手書きがかわいい。スープは季節で変わるみたいです。

【八女郡】広川町里カフェに新しくオープンしたお店「ナチュラルスープ」のサンドセット

ナチュラルサンドとハーフスープのセットが運ばれてきました~。これで800円。スープは「ごぼうのポタージュスープ」。

【八女郡】広川町里カフェに新しくオープンしたお店「ナチュラルスープ」のナチュラルサンド

筑後産の豚肉を、りんごとショウガで漬け込んで焼いた、いわゆるしょうが焼きがはさんであります。バンズは大豆。スープにつけて食べても、絶対おいしいやつ!

【八女郡】広川町里カフェに新しくオープンしたお店「ナチュラルスープ」のナチュラルサンド

こんなレタスのハンバーガー(サンド)、ここ最近見たことない。ハンバーガーのお手本のような、見た目にワクワクします。栄養バランスも、きっとバッチリ!

アレルギーのある人にも配慮されているので、注文時に「○○アレルギーなんですけど」って、気軽に伝えてみるとよいですよ。

【八女郡】広川町里カフェに新しくオープンしたお店「ナチュラルスープ」のポタージュスープ

筑後の食材を、ゆっくり丁寧に煮込んだであろう、とろみのあるポタージュスープ。新じゃがいも、新ごぼう、白ネギや豆乳などを使ってあります。

もちろん、保存料や化学調味料は不使用。あっさりと、体にやさしいお味で、とにかく、素材にこだわってつくってる!っていうのが、伝わってくる。詳細はこちら

【八女郡】広川町里カフェに新しくオープンしたお店「ナチュラルスープ」のセミドライフルーツ

賞味?消費?期限が今日までということで、いただいた「あまおうのセミドライフルーツ」。二袋も!

【八女郡】広川町里カフェに新しくオープンしたお店「ナチュラルスープ」のセミドライフルーツ(あまおう)

これね、ほんとにおいしかった!セミドライなので、パリパリじゃないの。ありそうでない食感のドライフルーツ。いちごの甘酸っぱさもちゃんと残ってて、つぶつぶ感が楽しくて、食べ始めたら止まらなかった(苦笑)

【八女郡】広川町里カフェに新しくオープンしたお店「ナチュラルスープ」

スタッフさんのお話しによると、あまおうはもう季節が終わってしまうので、これで終了らしいです。ほかには、桃やぶどうなんかのドライフルーツも考案中ということでした。水分の多いフルーツだと、どんな感じになるんだろう。とっても気になる!

またチェックしに来なきゃ!

ナチュラルスープさんのInstagram

伊集園さんの絶品!骨付きからあげと新商品「のり天」

さてさて。こちら、伊集園さん定番の骨付きからあげ。相変わらずジューシー!今回、揚げたてだったこともあり、さらにさらに旨味が凝縮って感じで、めちゃくちゃおいしかった!

【八女郡】広川町里カフェ内にある伊集園の骨付きからあげ

骨までしゃぶります。娘ちゃん、このあとおかわりして、結局ひとりで10個食べました(笑)

【八女郡】広川町里カフェ内にある伊集園の骨付きからあげ

でもって、すでにお腹はいっぱいだったんですが、どうしても気になって(苦笑)新商品の「のり天」。海苔の香りがたまりません~。あっという間に完食です。2枚くらいは、余裕で食べられます。

【八女郡】広川町里カフェ内にある伊集園ののり天

大人も子どもも、間違いなく大好きな味。表面をカリッとトーストして、マヨネーズ付けてもおいしいかも。

まとめ

今回も大満足だった里カフェ。いいのか悪いのかアレだけど、人が混み合っていないのがいい。のんびり、ゆっくりした時間を過ごせます。広川や筑後は、ほんとすてきなお店が増えてきたなあ~。これからも、こだわりのお店、面白いお店、おいしいものをたくさん紹介できたらと思います。

ナチュラルスープさん、ごちそうさまでした~!

ナチュラルスープ

〒834-0111 福岡県八女郡広川町日吉1164-6
(【まち子のおやつ】内)
電話:080-7797-2958 
営業時間:10:00~17:00
店休日:火曜日

※新型コロナウイルスの影響で営業時間や定休日など、変更になっている場合があるよ!来店時は事前に店舗へ確認をしてくださいね!

関連記事