【安佐南区大町東】みのりカフェ元気市広島店でお惣菜系クレープを食べてきました!

とれたて元気市広島店外観

多肉植物やブルーベリー、とうもろこし、トマトなど季節の野菜や果物を買いによく行く全農の元気市広島店。店舗内にある「みのりカフェ」のドリンクやスイーツがおいしいことは、すでに知っているのですが、今回はずっと気になっていたクレープを食べに行ってきました!

もちもちの生地に具だくさんのお惣菜系クレープ、素材の良さが引き立つドリンクを写真とともにお届けしま~す!

みのりカフェ元気市広島店
クリックで飛べる目次

みのりカフェって?

みのりカフェは全農が運営する飲食店舗。「国産食材100%使用」「地産地消」コンセプトに北海道、岩手、宮城、東京、京都、大阪、岡山、広島、福岡、大分、佐賀、熊本、長崎と、13都道府県で22店舗を展開しています。

広島だと、とれたて元気市のみのりカフェと、広島駅にみのる食堂があります。みのる食堂もめちゃくちゃおいしいので、いつか紹介できたらと思います。

全農の飲食店舗「みのりみのる」についてもっと知りたい方はこちら

意外と、あなたの街にもあるかもですよ~。

みのりカフェ元気市広島店でクレープを食べてきました!

みのりカフェ元気市広島店のメニュー

こちらが定番メニュー。ちょうどお昼どきに行ったのですが、すでに売り切れているのもありました。

みのりカフェ元気市広島店のショウケース

ショーケースに並んだミニパフェとフルーツたち。自家製プリンのミニパフェのほうにはイチジクがのっていますね。

これは絶対食べたいやつ!

みのりカフェ元気市広島店の期間限定メニュー

期間限定のメニュー、どれもおいしそうで……。全部食べたい。

みのりカフェ元気市広島店の券売機

先にお店の左側にある券売機で券を買いましょう。

みのりカフェ元気市広島店

出てきた券を持ったまま呼ばれるのを待ちます。カウンターに出したりしなくても大丈夫です。
券を購入した時点で注文は通っています。

広島産お米(マイ)ポークのウィンナーがはいったクレープ

みのりカフェ元気市広島店のクレープとドリンク

ずっと気になっていた「広島産お米(マイ)ポーク」のクレープ(750円)。
ドリンクは柑橘ミックスドリンク(350円)、夫さまは高野のリンゴジュース(400円)。
どのドリンクもSサイズのみです。
この、もう少し飲みたーいってなる量がね、憎たらしいのよ(笑)

みのりカフェ元気市広島店のクレープを上から見たところ

熱々で、ずっしり!ウィンナーと野菜が巻かれています。野菜もたっぷり!これは男性も女性も、子どもも大人も好きな味。

みのりカフェ元気市広島店のクレープ

生地がもちもちでほんのり甘い!

マスタードとマヨネーズ、ケチャップのソースがめちゃくちゃ合う!

みのりカフェ元気市広島店のクレープ

チーズみたいに見えるけど、マスタードとマヨネーズです。甘い玉ねぎとも相性がいい!

みのりカフェ元気市広島店のクレープ

最後のほうは、ちょっと食べにくいのでスプーンで(苦笑)。ウィンナー、何本入ってたのかな。

サカナクションのTシャツを着てみのりカフェ元気市広島店の柑橘ミックスドリンクを飲んでいるところ

柑橘ミックスドリンク。
ちゃんとみかんの味がしておいしい~!クレープともよく合うのよ。これが。
サカナクションのTシャツの黒にオレンジが映えるね。

みのりカフェ元気市広島店のレモンスカッシュと期間限定のピオーネスムージー

追加でレモンスカッシュ!夫さまは、期間限定のピオーネスムージー。

よーくかき混ぜていただきます!

みのりカフェ元気市広島店のレモンスカッシュの底

うわーなにこれ~、おいしい!レモンピールが入ってるんだけど、変なエグみもない。

いやあ、久しぶりにおいしいレモンスカッシュを飲みました。夫さまいわく、ピオーネスムージーも甘すぎず、さっぱしていて飲みやすかったそうです。みのりカフェのドリンク、制覇したいなあ。

みのりカフェ元気市広島店のメニューはこちら

おわりに

みのりカフェ元気市店にはイートインがあります。ただ、とれたて元気市じたいが、人気でいつ行っても人が多いし、お目当てのとうもろこしやトマトやパンなどは午前中の早めに行かないと売り切れになることもしばしば。

なので、イートインを利用したい場合は、お昼時やおやつタイムを避けて行くのがいいかと思います。でもね~、今回食べたお米ポークのウィンナークレープはイートインで熱々のうちに食べたいですよね!

次回は食べそこねた季節のプリンのミニパフェを食べに行きたいな。

みのりカフェさん、いつもありがとうございます。
ごちそうさまでした!

みのりカフェ元気市広島店

〒731-0124 広島県広島市安佐南区大町東2丁目14−12
TEL:080-8247-0402
営業時間:9:00~18:00
店休日:元気市の定休日に準ずる
駐車場はたくさんあります

※営業時間や定休日など、変更になっている場合があるよ!来店時は事前に店舗へ確認をしてくださいね!

クリックで飛べる目次