【八女市】吉田にある「びーふ亭」で泣きながら豪華Cランチを食べてきました!

びーふ亭の看板

私が高校生のときにバイトをしていた、八女市吉田にある「びーふ亭」にランチを食べに行ってきました!

びーふ亭の店内

店内は変わっていましたが、さてお味のほうは……。ということで、びーふ亭さんの豪華ランチを写真とともにお届けします。

びーふ亭で泣きながら豪華Cランチを食べてきました!

びーふ亭のコンソメスープ

まずは、コンソメスープです。玉ねぎがトロトロで甘くて、とってもおいしい。普段、コンソメスープを飲まない娘ちゃんも「おいしい」とうれしそうでした。

びーふ亭

とっても贅沢なCランチセット。ハンバーグとサイコロステーキとビーフシチューとグラタンとサラダと!さらに、ドリンクとデザートも付いて、1300円。

びーふ亭のハンバーグアップ写真

しっかりと火が通っているのに、驚くほどふんわりとやわらかなハンバーグ。玉ねぎの甘さとコクがたっぷりのジャポネソースが絶妙なんです!甘じょっぱさがたまりません!本当にオススメ!

びーふ亭のハンバーグアップ写真

一口食べて……バイト当時、まかないでつくってもらっていた変わらない味に感極まって、泣いてしまいました(苦笑)夫さまと娘ちゃんがいなかったら、完全に変な人だ。よかった……。つるやのうどんでも、亀の井レストランでもそんなことなかったのに。

サラダのトマトの皮が取り除いてあることに感動です。この一手間を惜しまないからこそ、びーふ亭が長く愛され続けているのだと思いました。

サイコロステーキも当時とまったく同じでした。すごくやわかくて、ジューシー。サイコロステーキって、なんだかんだで噛み切れなかったり、部分的にスジみたいなところが固くて食べにくいことがあるんだけど、びーふ亭のサイコロステーキは、子どもから高齢のかたまでおいしくいただけるはず!

シーフードグラタン。間違いのないおいしさ~。

初めてお給料をもらった日のことや、シェフとの何気ない会話、遅刻して迷惑をかけたことなど、思い出がこみ上げてきて、「おいしいよう」と半べそでランチを完食。

びーふ亭のハンバーグアップ写真

甘くないクリームがのっています。

デザートはチョコブラウニーかな。しっかりとドリップされたコーヒーと一緒にいただきました。

しっかりとした苦味と香り。気持ちも落ち着きます。夫さまも「コーヒー、おいしいね」と言っていました。正直、レストランとかのコーヒーって、それなりですからね(苦笑)

Cランチのほかにも、レディースランチなどもあります。ちょっと見にくいですが、参考までに。

びーふ亭のランチメニュー

おわりに

お店の雰囲気のせいなのか、ランチにしては少しお値段高め?だからなのか、高齢の方も結構多くて。ちょうど開店くらいの時間に行ったんですが、お店下の駐車場は満杯。席もあと2席ほどしか空いていませんでした。そう、ほぼ満席状態。

私がバイトをしているときも、半分くらいが予約だった記憶が。常連のお客さんが利用する洋食屋って感じでした。制服こそなかったものの、コース料理なんかもあって、いろいろ勉強になったし、緊張しながらお仕事してたなあ。

たぶん、レジを対応していた女性がお世話になっていた奥さま(オーナー?)かと思ったんですが、自信なく、声をかけたところで20年以上前のことなので覚えていないだろうと思って、お話しせずに帰りました。

頻繁に食べにいける金額ではないけど、また必ず食べに行きます!ジャポネソース、本当においしいので、一度は食べてみてほしい~。びーふ亭さん、ごちそうさまでした!

びーふ亭

びーふ亭の看板

〒834-0006 福岡県八女市吉田1574−7
TEL:0943-22-2982
店休日:毎週日曜
駐車場はお店の下に3、4台。第2駐車場は徒歩2分くらいのところにあり。(中尾ボーリングさん隣にあるスズキの看板のある砂利の広場)

※新型コロナウイルスの影響で営業時間や定休日など、変更になっている場合があるよ!来店時は事前に店舗へ確認をしてくださいね!

関連記事