【筑後市】たかむれ☆358でお得すぎる焼肉定食を食べてきました!

たかむれ☆358さんの看板

「ナンが食べたいね」ってことで、年末だったかに行って閉まっていたカレー屋さんへ行ってみたんですが、そのお隣にあった「焼肉定食と子ども食堂の店(たかむれ358)」の焼肉定食に夫さまが反応。急遽、予定を変更し、たかむれ☆358さんで焼肉定食ランチしてきました!

たかむれ☆358さんの店内

ご飯、スープおかわり自由のボリューム満点!たかむれ☆358さんの焼肉定食ランチの様子を写真とともにお届けします~。

筑後市野町にある「たかむれ☆358」で焼肉定食を食べてきました!

お店は209号線沿いというわかりやすさ。なんですが、手前が共同の駐車スペースになっていて、実際の店舗は少し奥まっているので、案外気が付かずにスルーしてしまいそう(苦笑)

たかむれ☆358

一見、なんのお店だろう??と思っちゃいます(笑)どうやら、一部セルフサービスのようです。さっそく入ってみましょう!

たかむれ☆358の食券機

入ってすぐ右手に食券販売機があります。メニューは焼肉定食とカレーだけなので、迷うことはありません。優柔不断なアナタにもぴったり。下にチラッと見えていますが、夜は「鉄板ぎょうざ」もあるようです。ソースは、ジャポネ、しょうゆ、塩の3種類。私も夫さまも、今回はジャポネソースにしました。+100円でカレーも食べられるってことで、夫さまは追加でカレーも。

たかむれ☆358

あと、テイクアウトで「炙り牛丼カレー付き」っていうのもありました!

たかむれ☆358さんの店内

食券をお店のスタッフへ渡したら、お水、ご飯、スープ、カレーをセルフで準備。カレーはとろみのある、家でつくったようなカレー。夫さまが食べているのをみて、自分も頼めばよかったと後悔。

ご飯もおかわり自由!カレー用のお皿もあります。

たかむれ☆358さんの店内

福神漬けやたくあんももちん用意してありますよ~。

たかむれ☆358さんの店内

左のかごの中にスープ用のカップが入っています。こちらもおかわり自由!

たかむれ☆358さんの店内

デザートのゼリーはお一人様1個まで無料です!

そうやって、準備をして待つこと10分くらいかな。お待ちかねの鉄板焼が運ばれてきました~!

たかむれ☆358の焼肉定食

油はね防止用の紙製グリルカバーで囲ってあります。アツアツ!お肉の下には、もやしとほうれん草。

たかむれ☆358の焼肉定食

680円でこの見た目!すでにボリューム満点。

たかむれ☆358の焼肉定食

牛肉はこま切れなので、子どもから高齢の方まで食べやすい!少し酸味のあるジャポネソースが食欲をそそります!もやしがシャキシャキでおいしい!ご飯が止まらないー!

たかむれ☆358の焼肉定食

でも、一番人気(特に男性)は「しょうゆ」だそうです。めちゃくちゃ気になる!夫さまとは別のソースにすればよかった。私たちのあとに来店した男性3人組も「しょうゆ」をオススメしていたような。濃いめの味が男性好みなんでしょうかね~。

辛いものが好きな人は「辛味噌」をどうぞ!少しくらいでは、あまり辛味は感じないようなので、ご安心を。

たかむれ☆358のコンソメスープ

なんでもないコンソメスープに見えますが(カップのインパクトは別(笑))、みじん切りにした玉ねぎや人参がはいっています。体がよろこぶ、やさしい味。おかわりすればよかった……。

たかむれ☆358のオレンジセリー

お一人様1個までのオレンジゼリー。学校の給食で食べたような、懐かしくて素朴な味にほっこり。

たかむれ☆358の店内写真

食べ終わったら、食器は返却棚へ。お手洗いとは別に、手洗い場も返却棚のすぐ隣にあります。

おわりに

たかむれ☆358の子ども食堂募金箱

小学6年生以下無料という取り組みは、このご時世なかなかできることではないと思うし、私は八女市の人間だけど、地域の人にも知ってもらいたいし、ガンガン利用してほしい。「無料だとなんか申し訳ない」と感じる気持ちは大切だけど、子どもたちになにかしてあげたい、地域の人たちと関わり合いながら、皆んなで地域を盛り上げていきたいっていう、たかむれ☆358さんの思いを大切にしたいなあと。

次は、娘ちゃんが小学校を卒業する前に、カレーを食べに行こう!

というわけで、たかむれ☆358さん、食べざかりの小学生男子がいるご家族はもちろん、ガッツリ食べたい人にもめちゃくちゃオススメのお店です。

お腹もお財布も大満足の焼肉定食、ごちそうさまでした!

焼肉定食と子ども食堂の店 たかむれ☆358

【八女郡】広川町久泉にあるSIDE TRIP cafe & storeでランチしてニット帽を買ってきました!

〒833-0032 福岡県筑後市野町371−1
TEL:0942-27-9494
店休日:毎週金曜
営業時間:ランチ11時~14時
ディナー18時30~22時30

※新型コロナウイルスの影響で営業時間や定休日など、変更になっている場合があるよ!来店時は事前に店舗へ確認をしてくださいね!

関連記事