【安佐北区安佐町】leaf+(リーフプラス)緑の市を楽しんできました!(多肉とアガベを購入)

当日、急に思い立ってリーフプラスさんの「緑の市」へ行くことに!到着したのが13時半をすぎていたので、食べるものがあるか心配だったけど、めちゃくちゃおいしいそば粉ガレットや(今回も)糀スムージーを堪能!多肉も買って、ホクホク。その様子を写真とともにお届けしま~す!

クリックで飛べる目次

leaf+(リーフプラス)緑の市を楽しんできました!

この日は結構日差しが強くて、10月だというのに暑かったんだけど、植物たちがとても生き生きしていて、こちらまでうれしくなります。

キッチンカー目当てでお昼を抜いていたので、さっそくランチ。前回とは違うキッチンカーが来ていました。今回はどんなキッチンカーが来ているのかな~っていうのも楽しみのひとつ。

STREET MARKERS CAFEさんのキッチンカー

STREET MARKERS CAFE(ホットドッグ&コーヒー)
 @street_markers_cafe

かっこいいキッチンカーが一番手前にありました!ホットドッグやちょっと変わったポテトやジェラートなど、メニューも盛りだくさん。どれもおいしそう~。

STREET MARKERS CAFEさんのホットドッグ

娘ちゃんは大好きなホットドッグ。本当はチリドッグがよかったみたいだけど、売り切れでした。残念!いやああ、おいしそう!このケチャップとマスタードのコントラストが食欲をそそります。

ジェラートもすごーく気になったんですが、食べそこねました……。次回また来てほしい!

LA ROULOTTEさんのキッチンカー

LA ROULOTTE (そば粉ガレット・クレープ)
 @foodtruck_la_roulotte

こちらは、フランス本場のガレットとクレープ。そば粉100%にひかれて、私はガレットにしました。フランスでもそば粉はメジャーなのでしょうかね。

LA ROULOTTEさんのキッチンカー

キッチンカーに外国の方がいるだけで、なんだか異国の地に来たような感じになって、ちょっとテンション上がります。おそろいのボーダーがかわいい。ご夫婦なんでしょうかね。

LA ROULOTTEさんのハム・チーズ・たまごのガレットと梅ソーダ

ハム・チーズ・たまごのガレットと梅ソーダにしました。ガレット、アツアツです!

LA ROULOTTEのハム・チーズ・たまごガレット

ハム、チーズ、たまごが、きれいにおさまっています。

では、いただきま~す!

LA ROULOTTEのガレットを食べているところ

おいしい~!!

生地は薄く焼かれているのに、もっちり感があって絶妙。チーズの濃厚さとハムの塩気が絶妙に絡み合って、生地と一緒に食べると、シンプルながらも奥深い味わい!これはハマる!

ソースとかでごまかしていない、素材の味が楽しめる大人のガレットって感じです。

LA ROULOTTEさんの梅ソーダ

そしてそして!この梅ソーダもさっぱり、すっきりでめちゃくちゃおいしくて、おかわりしちゃいました。次はクレープも食べてみたいですね。

糀Bloom(糀ドリンク)さんのキッチンカー

糀Bloom(糀ドリンク)
 @koujibloom

前回飲んでかなり衝撃だった、糀Bloomさんのスムージー。今回もいただきました。

糀Bloom(糀ドリンク)さんのスムージー

私はブルーベリースムージーで、娘ちゃんはほうじ茶スムージー。ちゃんとした写真がなくて、大変申し訳ないんですが、本当においしいんです!砂糖を使っていないのに、しっかり甘い!なのに、すっきりとした甘さなので、いくらでも飲めてしまうという不思議。

糀Bloom(糀ドリンク)のキッチンカー

試飲をさせていただけるので、ぜひ飲んでみてください。きっと「え?」「お?」ってなりますよ。私たちの隣で試飲したおじさまも「おいしいじゃん!」って目を丸くしていました。甘いものが苦手な男性でもいけると思います。

糀Bloomさんのキッチンカー、見かけたらぜひ飲んでみてください。

3chan cactusで買ったユタエンシス

3chan cactusさんで購入した、アガベ ユタエンシス。3chan cactusさんのアガベは、どれもきれいで形が整っています。お値段も適正で、かなりおすすめ。

3chan cactus(多肉植物、雑貨など)
 @3chan_cactus

緑の市で買ったアドロミスクス ヘレー レッドドリアン

この不気味でかわいい見た目に一目惚れ!

カクタスクラブメンバーズさんのお店で買った「アドロミスクス ヘレー レッドドリアン」。まさに、ドリアンのような植物。女性スタッフさんいわく、もぎって置いておけば増えるとのこと。それもそのはず、レッドドリアンはベンケイソウ科なのです。いやあ、かわいい……。増やして群生させたい。

緑の市で買ったアガベ モンタナ

夫さま購入したアガベ モンタナ。白いノギがきれいですね~。果たして、かっこよく育てられるのか。

カクタスクラブメンバーズ(サボテン.多肉植物.リメイク鉢)
 @dainaman.49
 @ryunosuke_saboten
 @jelly.drops

緑の市で買ったアガベ2つ

今回もすてきな出会いがありました。ありがとうございます!

緑の市の様子

なんだかいいですよね。このゆるい雰囲気。毎月開催してほしいくらいです(無茶言うな)。

緑の市の様子

からあげのキッチンカーも来ていました。食べておけばよかったな……。

リーフプラスさんのアガベ
リーフプラスさん

リーフプラスさんはいつ行っても楽しめるんですが、緑の市はほんと毎回違う発見や出会いがあってすごく楽しいイベントです。気になった方は、リーフプラスさんのInstagramをフォローしてみてくださいね。ペット連れでも、子どもも大人も楽しめるとってもすてきな空間です。

リーフプラス

次のイベントが待ち遠しい~。

クリックで飛べる目次