【筑後市】川の駅船小屋・恋ぼたるで開催された「蚤の市」へ行ってきました!

曇りのような、晴れのような微妙な天気ではありましたが、急遽、川の駅「恋ぼたる」で開催された蚤の市へ行ってきました!そのときの様子を、写真とともにお届けします!

【筑後市】川の駅船小屋・恋ぼたるで開催された「蚤の市」へ行ってきました!

初めて来たときは、たしか雨だったんですよね。記事にしていないけど、実は今回で3回めかな。そんなに大きくはない蚤の市だけど、混み合っているわけでもなく、ゆっくり見て回れる規模感。雑貨系が多めなので、お宝探し好きにも。

お昼は「Tree Dog」さんのホットドッグ。はじめて見るお店でした。結構並んでいたんですが、がんばりました!

私は+200円で、レモネードに。よーくかき混ぜて飲みます。甘すぎず、とっても飲みやすいレモネードでした!スッキリ、爽やか~。やっぱり、こういうところで飲むレモネードは最高。

娘ちゃんは、マスタード抜き。この、お子ちゃまめ!(笑)

こちらはマスタードあり。わかりにくいかもだけど、玉ねぎじゃなくて、キャベツなんです。この、パンの切れ目がすこーし焦げているのがね、憎い!

いただきまーす!吸い付いているようにみえるけど、ちゃんと食べてます(笑)

パンとソーセージとキャベツとケチャップとマスタード、ぜんぶのバランスが絶妙~!あっという間に食べてしまいました。キャベツなので、ちょっとお好み焼き感がある。って、私だけ??

このポテトが、またおいしかったのなんの。見た目、ちょと塩ききすぎかも?って思ったら、ぜんぜん、そんなことはなく。まさに、ちょうどいい塩梅でした。ちゃんとじゃがいもの味がして、おいしかった~。

某ファストフードのポテトみたいに、細身のやーつ。私と娘ちゃんは、太くて皮付きだったりするポテトよりも、こっちが好み。量も結構あって、お腹いっぱいになりました!満足満足。

夫さま、物色中です。オージープランツ、結構ありました。前回?来たときにも、こちらのお店で買ったんですよね。というか、前々回も。

この前、Instagramに投稿した「武蔵野」は、こちらで購入したものです。

毎回、レアまではいかないんだけど、あまり市場に出ていないような、ちょっと珍しい植物をなにかしら持ってきてくださるので、密かに楽しみにしているお店。

実店舗は久留米にあるようで、いつか行ってみたいと思っています。Risa la fuente(リサ・ラ・フェンテ)

夫さま、アストロフィツムを選び中です。大きめのアストロフィツムを持っていたんだけど、気がついたらパカッと割れていて……星に……。よい出会いを求めているところだったのです。

写真を撮り忘れたんだけど、このあと、アストロフィツムとリューカデンドロン(オージープランツ)を購入。2割引きだったし、めちゃくちゃ安かった。いやあ、いい買い物でした。購入した兜とリューカデンドロンは、Instagramで投稿しようかな。

娘ちゃんが買ったピンバッジ。何気にかわいい。

そんなわけで、今回も楽しい蚤の市となりました。ごった返すこともなく、すぐ横?には広域公園があるので、家族連れでも楽しめるし、今回、休憩スペースも増えていたような。子どもからお年寄りまで、ゆっくりできる蚤の市だと思います。

思い立ったら、フラっと行ける距離もいい。

そうそう!もうひとつ、今回特別な出会いがあって。Instagram経由で知り合った方と会うことができ、しかも、その奥さまが私と同級生で同じ高校の同じ科だったことが判明(笑)こんなことってあるんだなあ。世間ってせまいもんだ!ほんと、驚いた(笑)

いやあ、今回はとっても思い出に残る蚤の市になりました!Iさん、またお会いしましょう!

関連記事