【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

今日は、いつもおなじみ、筑後市川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に家族と行ってきました!日中のマルシェにしか行ったことがなかったので、ちょっとドキドキしながら、たくさん食べて飲んで、ナチュラさんでエアプランツ買って、楽しんできたので、その様子を写真とともにお届けします~!

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

現地に着いたのは17時過ぎてたかな。駐車場は、まだ余裕がありました。暑いっちゃ暑いんだけど、日中ではないので、いい感じ~。とはいえ、夏の17時はまだまだ明るい!

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

いつものように、雑貨屋さんもたくさん出店していました。

まずは、ナチュラさん(@natur21412)でエアプランツを物色!Instagramでチェックしていたので、楽しみにしていました。

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

ひろしさんが、板付け頑張ってたやーつ!どれもかっこいい!うちにも、エアプランツは結構あるんだけど、なかには、根元から腐ってしまったり、枯れてしまったりと、品種や置いておく場所によっては気を遣うよねぇとか、夫さまと話していたら、ひろしさんが、エアプランツ育て方のコツを教えてくれました!

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

こ、これで800円とか、だ、大丈夫ですかね。儲け、あります……?(苦笑)と、いらん心配してしまいました。ガラスに入っていると、涼しげに見えて、よいですね~。

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

玄関に飾っておくのにいいな~と、こちらを購入しました!どうですか?このちょうどいいサイズ感。

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

本当は、この野菜みたいに大きなエアプランツがほしかったんだけど。置くとこどうしようってなって、今回は見送り。でもあとからやっぱり、このサイズで3000円は安かった……とちょっと後悔。なんでも、10年ものなんだとか!すごい。うちにも同じ品種のエアプランツがあるけど、まだまだ小さいので、買っておけばよかったかな。

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

少し早めの夕飯。ってことで、キッチンカーブースに移動。今回は出店が多かったと思います。いいねいいね!この、ズラリと並んでいるのが、とってもワクワクするね~。

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

気になるお店がいろいろあったんだけど、とりあえず喉が渇いたのでこちらの「Pizza junky」さん(@pizza_junky2022)で「梅ジュース(ソーダ)」をいただきました。お店は八女市立花町にあるそうです。(3号線沿いFamilyMart立花店のとなり)今度行ってみよ~!

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

娘ちゃんは、かき氷のブルーハワイ。おにいさんが、氷をカットしています。大変そう。

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

娘ちゃんは、ふわふわ系のかき氷じゃなくて、ガリガリ削ったタイプが好きなんだって。

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

梅ジュース。これ、めちゃくちゃさっぱりしてて、梅のいい香りがたまんない!想像以上のおいしさ。

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

なんでも、3年漬けた自家製の梅らしい。いやあ、ほんとに、おいしくて、おかわりしちゃいました。よーく混ぜていただきます~。ほんっとにおいしかったのよ。

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

でもって、Yum Farm(@yumfam_hoshino)さんで、プレーンベーグルと、チョコレートドリンクのアイスをいただきました。キッチンカーでお店をはじめて、まだ一ヶ月ほどだそうです。

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

ほんとうは、ベーグルサンドの生ハムを食べてみたかったんだけど、売り切れでした。

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

スタッフのお姉さん、暑いなかチョコレートドリンクを作ってくれています。チョコレート色の服がかわいい、笑顔のすてきな方でした。撮影している私が写っているのはご愛嬌。

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!
【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

このチョコレートドリンク!これね、今まで飲んだチョコレートドリンクの中で一番おいしかった!!

濃厚じゃないんだよ、芳醇。そう、芳醇なチョコレートドリンク。フルーティーな芳醇さのなかに、ちゃんとチョコのおいしさがギュッとつまってて、なんて言えばいいんだろうか。しつこくないし、甘すぎないし、でも、ちゃんとチョコレートなんだよね。

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

ベーグルも、しっかりした旨味のある正統派でとってもおいしかったよ!Instagramを拝見したら、お店は星野村にあるみたい。これは行くしか!!

極めつけは、こちらのおむすび。「musubiya えん」さん。(@musubiya.en)Instagramにもアップしたんだけど、このおむすびが絶品だった!

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

結構、人が並んでいたんだけど、すでに包装してあるおむすびだし、お一人で忙しそうではありましたが、比較的さばきやすいのかなと思いました。定番であろう、塩むすびは売り切れでした。残念!食べてみたかった。

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

一つ一つ、丁寧に個包装されています。素朴なデザインがいいね!

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

1番人気の「あか牛ハンバーグおむすび」。人気ナンバーワンって言われたら、買うしか!(笑)

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

なかなかのボリュームです。これ一個で満足感半端ない。うっすらと黄色に見える部分は、チーズです。この、チーズの塩っけがちょうどいいのよ!男性ウケするおむすびだなと思いました。

で、これはこれで、おいしかった。おいしかったんだけど、まずは、この「梅」を食べてほしい!

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

お米の粒がしっかりたってて、さわやかな甘味があって、ちょうどいいかたさ、そして、これまたいい塩梅の梅。おばあちゃんが握ったような、空気をふくんだおむすび。めちゃくちゃおいしかった。

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

おむすびを食べて、こんなしあわせな気持ちになったの久しぶりだった。

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

熊本県にあるお店ということで、熊本らしいなって思ったのは、「馬そぼろ」があったこと。鳥じゃなくて、馬です。馬刺しは九州の人間だと身近なものだけど、馬そぼろは食べたことないなあ。私の前にいたお客さんは買っていました。私はちょっと迷ったけど、あか牛ハンバーグに。一番人気と言われるとね、気になってしまって(苦笑)ちょろいやつです。

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

Instagramに写真アップします!って言ったら、ツナマヨおむすびをオマケしてくれました~!ありがとうございます!おいしくいただきました。

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

娘ちゃんが、鮭のおむすび。こちらも、当然ながら大満足でした!いやー、これもおいしそう!

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

ニッシッシッ食堂さん(@foodtruck_244)のチキンナゲット。いつも某ファストフードのチキンナゲットを食べているもんで、ふわふわ感に驚きました。ジューシーでおいしかった~。

おわりに

恋ぼたるのマルシェは、何度か来ているけど、規模感というか、広さというか、ちょうどいいのよね。人も多すぎず、少なすぎずで、ごった返すことがないから、老若男女楽しめると思う。

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

おかわりした、梅ジュース。ラストだったので、梅いっぱいで、400円を300円にしてくれました!見えるかなあ。この梅ジュース、ほんとうにおいしかった。何回でも言いたい(笑)

【筑後市】川の駅恋ぼたるで開催された「夜のマルシェ」に行ってきました!

夜のマルシェ、もう少し遅めに行って、夜の雰囲気を楽しめばよかったかなと思ったけど、おいしいものもたくさん食べて、皆んながしあわせそうな顔をしているのを見られて、よい一日でした。

カンカン照りの中、うろちょろしなくていいのがいいね!またやってほしいな~。

関連記事