【熊本県】熊本県農業公園 カントリーパークの「九州蚤の市」へ行ってきました!

今日は少し遠出して、熊本県農業公園で開催されている「九州蚤の市」へ行ってきました!スタートが遅かったのと、道に迷ったのもあって、到着したのは14時くらいだったので、少しバタバタでしたが楽しかった~!

熊本県農業公園 カントリーパークの「九州蚤の市」へ行ってきました!

今回9回めの開催となるようで、とにかく出店数が多くてびっくり!全体的にアンティーク雑貨のお店が目立っていたかな。ナチュラさんも出店されていましたが、時間がなくチラッとしか見れませんでした(泣) 敷地も広くて、子どもが走り回れる芝生もあっ て。娘はというと、風が吹くたびに舞い落ちる葉に、めずらしくテンションあがっていました(笑)

植物を販売しているお店もありました。お天気もよくて最高じゃないですか!ゆっくり見られなかったのが残念……。

アンティークものや手作り雑貨好きにはたまらないでしょうね~。

お昼ごはんに食べた、雷もんの「牛カルビ串」と「フランクフルト」。塩加減が絶妙だと、娘が絶賛しておりました(笑)実はこのあと、フランクフルト2本めに(笑)よっぽどおいしかったんでしょうね。

お店の方に聞いたら、塩だけではなくて塩コショウだということでした。

適当にふりかけているように見えて、実は長年の勘でちょうどよい塩コショウ加減で焼けるんでしょうね。お肉は、塩だけでもおいしいけど、やっぱり塩コショウのほうが断然旨味がでると言われていました。

長蛇の列ができていたKOYASU FARMの「やぎみるくのソフトクリーム」。やぎ?え?ヤギって、ハイジが飲んでたミルクの?これは食べてみたい!ということで、並びました。細長のフォルムがなんだかスタイリッシュ。

なめらかさは、通常のソフトクリームと同じ。だけど、コクがなく、さっぱりとした感じです。ヤギミルクのかどうかわかりませんが、独特な後味がありました(あくまで個人の感想です)。だけど、夫と娘は気にならなかったようです。

娘はココアアイスにしました。このパッケージのかわいさよ!見た感じ、あまりなめらかさはなさそうに見えますが、おいしかったようです。ソフトクリームのようなクセは感じなったとのこと。

私のお昼はインド料理スラージの「チーズナン」と「豚ティッカ」。ティッカの写真を撮り忘れましたが、スパイシーでやわらかくて好きな味でした!レンジで温めて食べたらもっとおいしかっただろうなあ。

チーズナンはほんのり甘くて、ナンというよりはなんだろう……パンに近い感じだったのかな。でも、やっぱりナンはナンです!このまま食べてもおいしい!中身がぎゅっとつまっていて、食べごたえもありました。いつかお店で焼き立てを食べてみたいです。

そして。おやつに雷もんの「豚バラ串」。食に鈍感な娘が「おいしい」を連発するもんで買ってみました。豚の脂身ってなんでこんなにおいしいんだろう……罪です。いろいろなイベントに出店されているようなので、どこかで見かけるかもしれませんね!

公園内は開放的でとっても広いので、テントやレジャーシートを敷いてくつろいでいました。家族や友人、大切な人たちとぽかぽか陽気のなか、笑い合っているのを見ていると、こちらまでしあわせな気持ちになってきます。

娘も久しぶりに写真が撮りたいと、スマホでだけど銀杏の木や風景を撮影。フィルムカメラで写真を撮っていた頃のことを思い出して、うれしくなりました。ちゃんと構図を考えながら撮っているあたり、絵を毎日描いているだけあって流石です。少しアドバイスしてみたら、すぐに応用してやってみていました。

そして、撮った写真をみて自画自賛(笑) こちらが娘が撮った写真。なかなかフォトジェニックです。

いつの間にか隠し撮りされていました(笑)

ちなみに、こちらは私が撮った写真。少し暗かった……。

という感じで、短い時間でありましたがすてきな家族時間を過ごすことができました。熊本土産については、後日アップしようと思いますので、どうぞお楽しみに!

関連記事