安佐南区沼田|STRATO Burger&Grillへハンバーガーを食べに行ってきました!

食べログで「広島で一番おいしいと呼び声が高いグルメバーガー屋」という口コミを見て気になった、安佐南区沼田にある、売り切れ次第閉店のSTRATO Burger&Grillへハンバーガーを食べに行ってきました!

待っている間にもひっきりなしにお客さんがやってくる、超人気店のSTRATO Burger&Grillのハンバーガーを写真とともにお届けします~!

クリックで飛べる目次

STRATO Burger&Grillへハンバーガーを食べに行ってきました

店内はすでに満席。一旦、名前と携帯番号をお伝えして外で待つことに。すぐ側に小さな小川が流れていて、よい雰囲気。もう少し涼しくなれば最高なのでは!?

待つこと15分ほど。店内へ案内されて入口で注文と会計を先に済ませます。

木がふんだんに使われた壁やカウンターが、カジュアルで親しみやすい雰囲気。

白い椅子と木製のスツールが、シンプルでモダンでおしゃれ~。リラックスした空間を演出しています。窓からの自然光が柔らかく差し込んでいて、明るく爽やかな雰囲気をさらに引き立てています。

全体的に、おしゃれでありながら、どこか懐かしさも感じさせるすてきな店内。

梁に貼られた「RAMONES」のステッカー。

ロックなテイストが、ナチュラルな空間にちょっとしたアクセントになっている。きっと音楽好きなオーナーなんだろうなあ。とニヤニヤ。

メニューは7種類、セットは450円

期間限定のハンバーガーも気になったのですが、定番っぽいストラトバーガーにしました。

チーズ大好きな娘ちゃんは、クラシックチーズ、夫さまはクラシック。セットにすると、450円で自家製フライドポテト+本日のラペ(野菜の付け合せ)+ドリンク(アルコールは+200円)がついてきます。

小さめハンバーガーの「キッズプレート」(880円)もあるので、お子さま連れも安心!テイクアウトもありますが、「ジャンボ」とアルコールは不可なのでご注意。

嘘偽りのない高さと厚みのハンバーガー!

注文をうけてから、作り始めるということで10分~15分くらい待ったかな。

運ばれてきて、びっくり。すでに倒れそうになっている(笑)

私のストラトも同様(笑)やばい、これは絶対に食べにくいやつだ。

付属のペーパー(袋状)に包むか、フォークとナイフで食べてくださいとのこと。夫さまは、ギリギリかぶりつける高さだったので、ペーパーに包んでいただくことに。

娘ちゃんと私はあきらめて、ナイフとフォークで。

パテが肉肉しく、しっかりしています。これは男性が好きそうな感じ!肉肉しいけど、決してしつこくない。他の具材の邪魔をしていません。

ストラトバーガーの断面図です。アボカド、モッツアレラチーズに、やや苦みのあるレモンピール(?)がアクセントになってて、意外とさっぱり。

この自家製フライドポテト、極細でカリッとしててめちゃくちゃおいしい!

本日のラペ(野菜の付け合せ)は、にんじん。なんだろう、ピクルスみたいな感じなんだけど、なにかスパイスがはいっていました。うーん、どこかで口にした味なんだけどなあ。

フレッシュでさっぱりとした味わいで口直しにぴったり。ハンバーガーの味も引き立ててくれる。

夫さまと私が注文した、自家製レモネード。うん!間違いないおいしさ。レモンスカッシュだったら、もっとよかったな~。でもおいしかった!

お腹いっぱい……といいながらも、娘ちゃん完食!

オーナーのこだわりがたくさんつまった、ハンバーガー。外のパラソル席はペット連可なので、涼しくなったら、ペットと一緒にのんびりもよさそう!

STRATO Burger&Grill

〒731-3271  広島県広島市安佐南区沼田町阿戸3331ー1
TEL:080-3055-1954
営業時間:11:00 - 16:00
店休日:火曜定休
駐車場は10台くらい停められます。

※新型コロナウイルスの影響で営業時間や定休日など、変更になっている場合があるよ!来店時は事前に店舗へ確認をしてくださいね!

クリックで飛べる目次