【筑後市】筑後市和泉にある老舗のカフェ&レストランWOODYで早めの夕飯を食べてきました!

今日、吉田植物園さんへ行った帰りに、筑後市和泉に1976年からある老舗カフェ&レストラン「WOODY」で(私だけ)少し早めの夕飯(17時くらい)を食べてきました!

子どもの頃に、行った記憶はあるんだけど、うっすら、なんとなーくでしかなく(苦笑)ただ、おいしかった!っていうのは覚えていて。いつか行こうと思いながらやっとその機会がやってきたので、今回はその様子を写真とともにお届けします~!

【筑後市】筑後市和泉にある老舗のカフェ&レストランWOODYで早めの夕飯を食べてきました!

WOODYは、福岡県筑後市に1976年からあるカフェレストランで、昔ながらの洋食&パフェ屋さんって感じのお店。いい意味で庶民的な雰囲気。地元の人もよく利用していると思います。

店内は結構広いです。ゆっくりと寛げます。変に気取った感じがないのがいいよね。

うん、やっぱりカフェっていうより、カフェレストランっていうのがピッタリ!

というわけで、フライドポテトを注文。3人でわけわけしていただきます~!娘ちゃんと私が好きな、細みのポテト。まったく油っぽくなくて、すごくおいしい!塩が控えめだなあって思っていたんだけど、ケチャップを付けて食べたら、ちょうどいい感じに!

珍しく、夫さまもパクパク食べていました。

夫さまと娘ちゃんは、カフェメニュー。写真は娘ちゃんが注文したアイスココア。いやあ!おいしそう!!

私は、お昼を食べていなかったので、ガッツリ「ロコモコハンバーグピラフ」にしました。

もう食べる前から期待大!いただきまーす。

目玉焼きが絶妙な半熟ぐあい。上にかかったちょっと甘めのオーロラソースみたいなのが、いいアクセントになってるんです。

黒毛和牛と国産豚肉100%のハンバーグ。これが、とにかく絶品!!一口食べて、なにこれ!?ってなりました。

ほんと、これはぜひ一度食べてみてほしい。ハンバーグとピラフと目玉焼きと、そして、デミグラスソースとの相性がバツグンだし、いいとこ取りって感じで、大満足のプレートです。

おわりに

パフェ屋と名乗っているだけあって、パフェのメニューも豊富です。詳しくはこちら

テイクアウトもできますよ~。たぶん、また近いうちに行きます。今度はパフェを食べに。ああ、でもマンゴーシェイクもおいしそうだったんだよなあ。

そうそう、冒頭にチラッと書いた、吉田植物園さんへは後日リベンジしましたので、Instagramをチェックしてみてね!行く前に電話したら、「ハウスの中、めちゃくちゃ暑くて岩盤浴みたいです」って言われていましたけど、本当にそうでした。暑いなか、親切に対応してくださって、ありがとうございました!

WOODYさん、ごちそうさまでした~!

WOODY

福岡県筑後市和泉 国道209号線沿 [八女高校側]
TEL:0942-53-0724
営業時間:10:00~16:00(火曜)10:00~21:00(通常)
店休日:毎週水曜
駐車場はいっぱいあります!

※新型コロナウイルスの影響で営業時間や定休日など、変更になっている場合があるよ!来店時は事前に店舗へ確認をしてくださいね!

関連記事